冷し鶏天太麺そば+たまご冷し鶏天太麺そば+たまご


冷し鶏天太麺そば

午前4分40分起床。浅草は晴れ。

東京スカイツリーライン 牛田駅の「雑賀屋」へと行ったのだ。

「雑賀屋」につけば、あたしは「冷し鶏天太麺そば」に「たまご」をのせ、

家人は「冷し唐揚げ太麺そば」を頼んだ。

暑い日で外で手繰る気にもならいのでカウンターで待っている。

すると「冷しt唐揚げ太麺そば」が先に出来上がってきた。

勿論これは家人のものだ。

ここは蕎麦の量が少なく、ダイエット中の家人にはうってつけなのでる。

まあ、「唐揚げ」はいつもの量なのだが(笑)。

あたしは少し遅れてでてきた「冷し鶏天太麺そば」を手繰る。

今日は「たまご」がのって少しリッチなのだ。

「雑賀屋」の蕎麦は(何時もの様に)実に安定している。

言うなれば「安定の美」か、等と曰いながら、

手繰ればうまいに決まっているのだよ(笑)。

冷し唐揚げ太麺そば冷し唐揚げ太麺そば

冷し鶏天太麺そば+たまご冷し鶏天太麺そば+たまご

太麺を手繰る太麺を手繰る
うまいのだよ(笑)

鶏天を食べる鶏天を食べる
やっぱりうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

立ち喰い 雑賀屋
東京都足立区千住曙町2-3