カレー南蛮そばカレー南蛮そば


翁庵のもりとカレー南蛮そば

午前6時5分起床。浅草は晴れ。

この日は自転車に乗って上野まででかけ、初めての「翁庵」だった。

この店、先ず会計で食べたいものを選んで買うのだが、

あたしはそのシステムが分からず、つまりそのシステムを理解するまで時間かかったのだ(笑)。

そして、店の先輩(勿論知らない人だ)の後について、

もり」と「カレー南蛮そば」と「ビール」をお願いしてみた。

それから広いテーブル席に座り、ビールを呑みながら店の様子を伺っていたのだよ。

まず最初に「もり」が到着。

なるほど、量は少ないだろう、という目論見だったのにさにあらず。

兎に角手繰り始める。

途中で「カレー南蛮そば」が来たが、しばらくの間そのままにしていたのだよ(笑)。

そしてようやく「カレー南蛮そば」だ。

これが思いの外食べやすく、うんこれなら楽勝だ、と思っていたのだが、

食べ進むうちに苦しくなってきた(笑)。

あたしはやっとのおもいで「カレー南蛮そば」をやっつけたのだが、

腹いっぱいになってしまった。

でも、うまいだから文句の付けようが無かったのだよ(笑)。

もりもり

もりもり
いや、その量に驚いたのだよ(笑)

もりを手繰るもりを手繰る
うまいのだよ、でも腹は7分目だ(笑)

カレー南蛮そばカレー南蛮そば

カレー南蛮そばを手繰るカレー南蛮そばを手繰る
腹いっぱいになってしまったが
でもうまいのだよ(笑)

翁庵翁庵
[お蕎麦deランチ]

翁庵
東京都台東区東上野三丁目39-8