豚バラ葱中華そば豚バラ葱中華そば


豚バラ葱中華そば

午前4時20分起床。浅草はくもり。

この日のランチは「ゆで太郎本所吾妻橋店」だった。

今日も暖かい蕎麦でも食べるか、と思っていたのだが、そこに「豚バラ葱中華そば」があったのだよ(笑)。

でもそれは泣く子も黙る「中華そば」である。

あの黄色の麺は糖尿病患者は禁断の食べ物としているものである。

でもだ、腹から温まる「中華そば」を食べようと思ってしまったのだ。

糖質制限をしてはや十数年、体重は当初の目論見を越えて見事に減ってしまった。

HbA1C(ヘモグロビンA1C)の値もすっかり良くなり、6.3 %と胸を張って云ったりする。

まあ、それも最近飲んでいる薬(フォーシーガ錠)のおかげなのだが(笑)。

しかし今日は「豚バラ葱中華そば」だ。

この「中華そば」はハッキリ云って蕎麦よりもうまいのだよ(笑)。

温かい蕎麦でも食べようか、と「ゆで太郎」で云うのなら、

それは「中華そば」になってしまう可能性がグッと高まるのだ。

それぐらい「中華そば」はうまいのである(笑)。

ただ、スープの表面を覆う灰汁がそのまま残っているのがきになるのだ。

折角の豚バラ、葱そして貝割れというトッピングが泣いてる。

まあ、うまいから許すけれども(笑)。

豚バラ葱中華そば豚バラ葱中華そば
もう少しスープの灰汁を取ってくれると嬉しいのになぁ

中華そばを手繰る中華そばを手繰る

豚バラ、葱そして貝割れがうまい(笑)豚バラ、葱そして貝割れがうまい(笑)
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4