ジャンボゲソ天+かき天+太そばハーフ ジャンボゲソ天+かき天+太そばハーフ


ジャンボゲソ天+かき天+太そばハーフ

午前4時50分起床。浅草はくもり。

今日は「一由そば」で「ジャンボゲソ天」と「紅しょうが天」を食べるという家人の目論見は見事に外れた。

ちょっとばかり(1時間程)行くのが遅れたせいか、あらまあ「ジャンボゲソ天」意外の「天ぷら」は僅かしか残っていない常用だった。

勿論「紅しょうが天」も無いのだよ。

それでだ「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」をもらい、それに2コだけ残っていた「かき天」をのせて貰うことにした。

あたしも同じものを食べることにしたのだわ。

いや、「かき天」がふたつ残っていてありがとうなのである。

ただし「ジャンボゲソ天」は何時もより小さめで、今日は「太そば」が上から覗くと見えるのだ。

そして蕎麦を手繰れば、なんか柔らかいのだよ、いつものゴリゴリとした食感が今日はやや弱い。

でも、あたしゃ柔らかい方が好きなのだよ、今日は格段にうまな(笑)。

そして「ジャンボゲソ天」を食べようとすると相変わらずのクリスピー状態なのだが、今日は「かき天」もついている。

2つ交互に食べれば、あーうまいなー(笑)。

しかし「ゲソ天」が残ってしまたので急ぎ口の中へ。

それをもぐもぐしながら店を出れば、暫く口の中は「ゲソ天」のうまさで充満していたのだよ。

行儀は悪いが、勿論、うまいに決まっているのだよ(笑)。

ジャンボゲソ天+かき天+太そばハーフ ジャンボゲソ天+かき天+太そばハーフ

(ジャンボゲソ天+かき天+太そばハーフ)×2  (ジャンボゲソ天+かき天+太そばハーフ)×2

ゲソ天+かき天ゲソ天+かき天

かき天を食べるかき天を食べる
うまいのだよ(笑)

太そばを手繰る太そばを手繰る
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8