おおもりおおもり


能登屋支店のおおもりを手繰る

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

今日は近所の「能登屋支店」で「もりそば」の大盛=「おおもり」を手繰った。

久々の「おおもり」らしい「おおもり」である。

その昔、蕎麦屋で頼むものと云えば「もりそば」か「おおもり」だった。

まだ血糖値が安定していなくて(今でも安定はしていないが(笑))怖々しながら食べたものだった。

この処血糖値が安定していることをいいことに、あれやこれやと頼んでいたが、

よし、今日は昔に戻って「おおもり」を手繰ってやろうと思ったのだ。

先ずはサービスの「おにぎり」がやってきた。よし、と気合いを入れ全部食べたのだ。

「おにぎり」を全部食うなんて何年ぶりだろう。

いや、最近食い過ぎだって、と声がするようだが、「おにぎり」がうまいことは身体が知っているのであるな(笑)。

そして「おおもり」の登場だ。

昔は「おおもり」を残すことが多かったのだが、今は全て食べ切ってしまう。

これも薬のおかげなのだが、薬の名前は「フォーシーガ錠」と云うのだが、

あたしはこの薬のおかげで以前よりも食べられる様になったし、

体重も決して増えることがない(その変わり水分の摂取量は半端ではないが(笑))。

「おおもり」を問題無くたいらげて、いや、うまかったと腹をなでたのだよ(笑)。

おにぎりおにぎり

おおもりおおもり

おおもりおおもり

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

能登屋支店
東京都台東区浅草四丁目36-5