幸せの黄色いカツカレーとカツカレー(ご飯半分)
午前4時40分起床。浅草はくもり。
今日も「興華楼」へ「カツカレー」を食べに行ったのだ。
なんと今回は家人も一緒にである。
東向島の黄色いカレーもうまかったよ、と話をしたら、あたしも連れていけだと(笑)。
それもフルサイズ版、つまりカツカレーのなんの制限もないものを食べたいと云う。
あたしは、フルサイズのものはちょっとヤバいよ、と云うと、それでも食べると云うのだよ(笑)。
それて店内に入ると「カツカレー」を注文したのだ。
あたしのはご飯は何時もの通り半分にし、そして家人のものはフルサイズ版だよ。
そして先ずは「スープ」が出てくる。
家人に塩味が利いていてうまいよ、と云うと、彼女は一口飲むと、うまいよ、だと(笑)。
その後時間が掛かって「カツカレー」の登場だ。
あたしは初めてフルサイズの「カツカレー」を目にしたのだが、流石に食べるにはちょっと勇気がいるのだ(勿論、糖尿病故だ)。
しかしその真っ黄色なカレールーが妙に艶めまかしく、
大盛に盛られたご飯とカツの上にかけられている姿は、見事としか云いようがなかったのだ。
自分のを見ると、ご飯半分でもその量の多さは十分と思っていたが、
いやフルサイズ版に比べると確かに半分、いやそれ以下しかないのだよ(笑)。
大丈夫かなと思って見ていると、驚くことに、このカツカレー(フルサイズ版)を(時間はかかったが)全部食べ切ったのだ。
いやぁ、やるものなのだ(笑)。
幸せの黄色い「カツカレー」である、消化が良いのか腹は腫れないのよと言っているのだよ。
勿論、うまいのだ(笑)。
興華楼
東京都墨田区5丁目28-2