桃知商店よりのお知らせ

すし処清司。(観音裏・浅草3丁目)

清司

私の持論は、寿司と洋食と蕎麦は、近所のがいちばんうまい――つまりパトリである――、というものであるが、昨晩は、まにあ・1号さんが来られたので、近所の寿司屋「清司」で一献(とはいうが、飲んでいたのは私だけである)。

パパセット たこの薄造り
(私のいつものつまみ「パパセット」と「蛸の薄造り」) 


私は焼肉屋で肉を焼かない、寿司屋で寿司を食わないという、嫌な客なのだが、昨晩はちゃんと寿司も食べた。

06070803 (6).JPG 06070803 (4).JPG

06070803 (3).JPG 06070803.JPG
以上である。(笑)

どれも素晴らしい仕事がされている。あなごなんて思わず唸ってしまった。つまり、私は、寿司が嫌いなわけではない(大好きである)。ただ私は、いつも飲んでいるので、寿司が入るところがなくなってしまうのである。

清司は私のパトリのようなものであり、そこで酒ばっかし飲んでいるのも、パトリだからこそ許される我侭のようなものだろう。

すし処清司
台東区3-22-12
03-3872-7275
すし処清司 
[浅草グルメマップ]

Track Back [1]

浅草グルメツアー(2)

昨日に引き続き、今回の浅草ツアーの報告をする。 昨日は昼食の「... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13