あんですのあんぱん

あんですのあんぱん あんですのあんぱん(断面)

あんですの正式名はあんですMATOBAであり、本来は餡子屋だと聞いている。そこにパン屋からお嫁さんが嫁いできて、それであんぱんをつくるようになったのだとも。それが本当かどうかはわからないが、なんとも楽しいはなしではないか。


浅草最強のパン

そんな楽しい物語をもつ店は、裏浅草最強のパン屋でもある。当然にいろいろなパンを扱っている。ただ、あんですといえばあんぱんなのであり、うちもあんですにいけば、必ずあんぱんを買う。

柿あんぱん

そのあんぱんにも変り種がある。昨日の驚きは、柿あんぱん(季節限定品)。冗談のようなあんぱんなのだが、こんな冗談みたいなあんぱんをつくってしまうのが、あんですの楽しさなのだ。

柿あんぱん 柿あんぱん(内部)
柿あんぱん:1個120円(ただし昨日は90円だった)。

あんですMATOBA (パン / 浅草)
★★★★ 4.0
台東区浅草3-3-2
03-3876-2569

あんですMATOBA
[浅草グルメマップ]