桃知商店よりのお知らせ

ラーメンコント。(浅草4丁目)

もやしラーメン

もやしラーメン。3月4のお昼は千束通りのラーメンコントでもやしラーメンを食べた。(700円)

これもランチというのだろうね。

コントは浅草に棲み始めて、最初に入ったラーメン店で、他の裏浅草の店に比べれば敷居は低い――ただ浅草の客層はどこでも同じようなものなので要注意であるが。(笑)


コントは餃子がおいしい

もやしラーメンじつはコントは餃子がうまい。それは小ぶりな餃子で、大根おろしと醤油で食べる。けれどもこの日は餃子はなしで、ただもやしラーメンを食べた(それだけ食べるだけでも大仕事なのである)――私は最近また小食になってしまっている。

ということで、もやしラーメンである。私はこれを好んで注文する。醤油味のあんかけと炒めたもやしは、ラーメンによくあう。味は、たぶん皆さんの想像通りである。(笑)

ラーメンコント
台東区浅草4丁目21-9
03-3875-5907
 
大きな地図で見る
[浅草グルメマップ]

Track Back [1]

ラーメン屋さん コント

コント・浅草本店はコメディアンの故東八郎が自宅1階を改装して始めたラーメン屋だそうです。現在の店主は元芸人(コント088)で故東八郎の弟子だったのですが、... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13