桃知商店よりのお知らせ

ウニのパスタ。(トラットリア・トレンタ:札幌市中央区)

トラットリア・トレンタ

4月16日、翌日のIT研修に備え前入りし、大好きなトラットリア・トレンタで、おいしいイタリアンを楽しみながら、気の置けない方々と一献傾けるという幸せな時間を過ごした。

アスパラトマト&チーズ魚介
 ポロネギリゾットモンテマーレ 


ウニのパスタ

ウニのパスタそれらはどれもが相変わらぬマスター創造性の表徴であり、ただ感心するしかないうまさなのである。

そんなトラットリア・トレンタの、この日の白眉はウニのパスタであった。これは、なんと言ったらいいのでしょうね、なのであって、ウニが甘い! パスタは絶妙な茹で加減であり、モンテマーレで実証されているように、オリーブオイルと塩加減がまたしても抜群なのである。

こんなものを食べていていいのか、という罪悪感さえ感じさせる魔性を孕んでいるわけで、ああ、思い出すだけでよだれがでるのである。(笑)

トラットリア・トレンタ
札幌市中央区南1条西5丁目
郵政互助会ビル2F
011-241-0663
モンテマーレ


大きな地図で見る

 

Comments [2]

No.1

お世話になりました。
ありがとうございました。
実践に向けて前向きに行動していきます!!
講習会の模様が建設新聞に出ておりました。

ところで、何故トレンタ(30)なのでしょうかねぇ。
今度行ったら聞いてみようと思いながら
いつもながら聞き忘れておりますです・・・・
次行ったら絶対聞くぞ~

No.2

>インターマックスさん

>何故トレンタ(30)なのでしょうかねぇ。

マスターが30歳で独立してつくられたお店だから、と聞いたような覚えがあるのですが、定かではありません。

>実践に向けて前向きに行動していきます!!

是非に!

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13