カオ パット グン

カオ パット グンこくのあるエビチャーハン・目玉焼き付(サラダ、小皿、スープ、デザート、ハス茶がついて860円也)。

今日のランチは、当サイトでは既におなじみの、ひねりの空間、タイ・ベトナム料理のクロープクルアで カオ パット グンを食べた。

まだ二日酔いのままだったのだけれども――だからこそ――クロープクルアでランチにしたわけだ。ちょっとは身体が目覚めるかな、と。


カオ パット グンは、ただの辛い料理ではなく、どちからといえば、辛いのが苦手な方向けの料理だろう。

こくのあるエビチャーハンは、タイ米であることで、そしてレモンを絞ることで、中華のチャーハンとはまた違ったうまさが凝縮されている。

そのうまさを作り出している無限小は、身体中に染み渡るように心地よい。こういうものをつくれる人をあたしは信用している、職人として。

クロープクルア (タイ料理 / 浅草)
★★★★★ 5.0
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
03-3847-3461
クロープクルア

クロープクルア
 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ]