尿酸値とCRP痛風じゃないみたい?


痛風じゃないみたい

午前5時55分起床。浅草はくもり。昨日暑い最中に鐘ヶ淵にいき、先日の左足甲の痛みの原因を聞きに行った。痛みは丸二日続いたが腫れはなかったのだ。どうもこの腫れがない、というのが何か違っていたようで、CRPは0.02という少なさなのだ。

先生は血液検査の結果を見て、痛風じゃないみたいだな、とあたしに云う。なにせ尿酸値は5.8だし、CRPは0.02しかない。だとするとなんだったのだろうあの痛みは、と云うとやっぱり痛風なのかもしれない、と云う。

結局なんだか分からないのだが、まあ今のところ痛くないので良しとしよう、と思う。しかし4年前、あの痛みの後脳梗塞になっているものだから心配なのだ。