ホッピーホッピー


ホッピーで出来上がってしまった

午前4時25分起床。浅草は晴れ。土曜日の夕方、岩見沢から松浦さんと馬渕さんがおみえになり、居酒屋浩司へ出張ったのである。この浩司でちょっと調子が良いものだから、とホッピーを氷り無しで3杯ほど呑んだ。

あたしはホッピーは久しぶりで、何時もは感じない「うまいなー」を感じたのである。その「うまいなー」でもう一杯たのむと、やっぱり「うまいなー」なのである。それで3杯目のホッピーをたのむとこれまた「うまいなー」なのだ。

こんなにホッピーをうまく感じたこともなく、いや立て続けに3杯も呑んでしまったものだから、案の定足取りがちょっと変なのだ。寒い浅草の夜、足取りがおぼつかないおやじが次の店へ移るさまといったら、いや、誠におかしな風景となったのだ。[浅草グルメマップ

鯨刺 馬刺

牛筋煮込み

居酒屋浩司
東京都台東区浅草2丁目3-19

大きな地図で見る