パパセットパパセット


パパセット

午前5時30分起床。浅草晴れ。居酒屋浩司からよたよたと流れて来たのは、何時ものとおりの「すし処清司」だった。だいたい浩司で一次会をやり清司で二次会をやる、と誰が決めたのかはわからない。

しかしそれがあたしの日常のようなものだから、これを変えるのもアホらしい。だからなんと云われても清司は二次会で使うのだが、この日はやっぱり一次会の方が良かったかなと思うのだ。

なにしろ、あたしはすっかり酔っぱらっていて、それじゃ抹茶ハイなど呑まなきゃいいだろう、というのも、また正解なのだが、呑むのに、なんで呑むんだ、と聞かれても答えが無いように、あたしは最後はパパセットでちゃんと締めてきたのである。それも寿司飯を少々食べた後にだ。あー身体に悪い。浅草グルメマップ

抹茶ハイとタコの薄造り 小鰭
あなご さば

すし処清司
台東区浅草3丁目22-12 新坂ビル1F
03-3872-7275

大きな地図で見る