俺の鶏そば俺の鶏そば


俺の鶏そば

午前4時10分起床。浅草はくもり。「そば 俺のだし GINZA5 (【旧店名】俺のそば)の二日目は「俺の鶏そば」にした。これは2番と呼ばれている。この日も店内は大賑わい。サラリーマンの食生活に立ち食いそばは欠かせないのだろう(あたしはサラリーマンじゃないが欠かせない)。

ぱっと見た目は「俺の肉そば」とちっとも変わらないのだが、これはつけ汁に鶏肉がたんまりと入っている。さらには(つけ汁)がラー油で味付けされていて、あたしは「本陣」の今はなき「ガッツリ肉もり」を思いだしていた。

もっとも「ガッツリ肉もり」の場合は「肉そば」なのだが、この「俺の鶏そば」は(「本陣」と)比較するならすばり現行の「鶏つけそば」だろう。

鶏つけそば」を出すなら「本陣」の方が1枚上手だ。味も「本陣」の方がいい(とあたしは思う)。しかしこと値段と量になると「そば 俺のだし GINZA5」がずっと強いのだ。喜ばれるのがよく分かる。

本陣の鶏つけそば本陣の鶏つけそば

そば 俺のだし GINZA5 (【旧店名】俺のそば)
東京都中央区銀座5-1 東京高速道路南数寄屋橋ビル B1F