浅草で3番目に旨いハンバーグ浅草で3番目に旨いハンバーグ


浅草で3番目に旨いハンバーグ

午前4時30分起床。横浜はくもり。このところ食べにいくところが固定されているな、と思う。それじゃちょと違うところへいけばいいじゃないか、と思われるだろう。ましてやここは浅草なのだ。

しかしあたしの町内会はやたらと狭くなってきている。これはどうしたものかわからないのだが、ますます動く範囲は編み目のように広くなってきているのに、それに反比例するように夕餉の範囲は狭いのである。

その狭い範囲で飲み食いしているわけだが、このハンバーグは「浅草で3番目に旨い」、と云ってしまおう。

しかしその3番目も狭い範囲の世界でであり、あたしの知っている浅草での話であり、その他の処を知っているのか、と云われれば、「知らない」のだから、「街的」とはそんなものなのかね、と思うのだ。[浅草グルメマップ]

マグロ刺し

鯵刺し

ハムサラダ

メンチカツ

ニュー王将
東京都台東区浅草5丁目21-7 山村ビル