たまごサンドイッチたまごサンドイッチ


Cafe M/Nの「たまごサンドイッチ」

午前5時30分起床。浅草はくもり。浅草でも「天のや」の「たまごサンドイッチ」が売っていることは先に書いたが、なんと浅草にも「天のや」並のサンドイッチを食べさせるところがあった。パンは浅草の名店「ペリカン」のパンを使い、温かい「たまごサンドイッチ」を出してくれる。名前は「Cafe M/N(カフェ エムエヌ)。浅草の「まるごとにっぽん」の3階のレストランカフェだ。

浅草にあるとは云え、「まるごとにっぽん」の店には「浅草の圧力」はそんなに感じない。ただ、その土地の持つ力か、一階の外側に面した店は代替わりが激しい。続かないのだ。この店は客を集めているようだが、この日は珈琲をもらい「たまごサンドイッチ」でランチにした。なかなかにうまいこれを食べ、これが「浅草の圧力」を持つには、後何十年かかるのだろう、と思った。[浅草でランチ]

珈琲

Cafe M/N
東京都台東区 浅草2-6-7 まるごとにっぽん3F