カツカレーカツカレー


カツカレー

午前4時50分起床。浅草は晴れ。今日のランチは何にしようかと又迷う。迷うなら行かなきゃいいにのと思うのだが、また「ライオンズマンション吾妻橋」へ向かう。ここはあたしのランチの殿堂だ。「ゆで太郎」、「松屋」、そして「ニューラホール 本所吾妻橋店」の三店舗が並んで人を呼んでいるのだ。今日は「ニューラホール 本所吾妻橋店」で「カツカレー」を頼む。

こうしてここに来ているのは、1つの仕事に長い間通っているからだが、それは、あたしがIT系の仕事を始めて以来始めてのことで、まあ、家にいるよりはいいかと、身体が空けば行っている。そういう我が儘な出勤を許されているのは、あたしのような商売には誠に具合がよく、気がつけば1年半も同じ処だ。

しかし、同じ処というのも考えもので、あたしの十八番、「かわいい子には旅をさせよ」が効かなくなってしまう。つまり、同じ処でランチを食べる。まあ、それは「街的」には正しい事なのかもしれないが、「ゆで太郎」と「松屋」と「ニューラホール」 である。時に「ゆで太郎」と「松屋」はチェーン店だ。何をか言わんや。せめてランチぐらいは色々な処で食べたい。

あたしが元気に全国を飛び回っている頃ならそれも可能だったが、しかし、今はそうはいかない。この歳になって、又サラリーマン(のような)のランチを経験しているのだ。しかし、それは決して良いことではないかもしれないが悪いことでもない。この街の、ランチを楽しんでいるあたしがいるのだ。[浅草グルメマップ]

カツカレー

ニューラホール 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋 1F