店主戯言

There goes talkin' MOMO

二日酔いの特効薬である、塩こぶ茶に梅干を入れたものを飲みながら、回復を待っているのでありました。

午前7時30分起床。浅草はくもり。

今朝はまず、昨日の東京独演会に参加いただいた皆さんに御礼申し上げます。ありがとうございました。使用したPPT及びその内容については後程掲示いたします。

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年10月21日 | 個別記事 | トラックバック (0)

12月9日に大阪で講演いただく江さんからのコメントは「ビールな実存」だ。

これは後程正式にリリースするけれども、12月9日に大阪で行う「江弘毅講演会」+桃組忘年会は、会場とタイムスケジュールは決まっていて、以下のような段取りになっている。

<セミナーの部>
日 時:12月9日(土)13:00 開演 17:00 修了予定
会 場:愛日会館5階 やすらぎの間
    大阪市中央区本町4-7-11  http://aijitsu.jp/
出演者:江弘毅・桃知利男・笑福亭遊喬
内 容:未定
会 費:3,500円 (学割3,000円)

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年10月19日 | 個別記事 | コメント (2) | トラックバック (0)

きりばん120万はうどん☆人2合さん。なので11月16日は浅草桃塾とお酉さまの日に決定。

午前6時30分起床、浅草は晴れ。

昨日は、なかなか飛行機に乗れなかったのだけれども、それでも21時25分発のANA4728便(Air Doとのコードシェア便)に乗れたわけで、無事帰京した。羽田からはタクシー代をケチって、京急(640円)で帰ってきたので、自宅に着いたのは日付が変わって午前0時を少し過ぎていた。

浅草に戻れば、一お連カウンターもめでたく120万を超え、きりばんは、うどん☆人2合さんである。

おめでとうございます&ありがとうございます。

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年10月19日 | 個別記事 | トラックバック (0)

経済学は合理性の仮定の上に成り立っている。自分の行動の理由を勝手にでっち上げている人間にとっての合理性とは何だろう。

@新千歳空港でANA便の空席待ちなのである。便の予約をしないでも大丈夫だろうと、なめた態度で空港に来たら、修学旅行の特異日なのか、東京行きの便はどれも予約で満席だったわけだ。

仕方がないので、ANAのラウンジで、煙草を吸いながら、今日の空知建設業協会広報IT委員会で仰せつかった宿題に取り組んでいた。つまり11月14日に岩見沢で開催される地域再生セミナーの開催趣旨を考える、である。

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年10月18日 | 個別記事 | コメント (2) | トラックバック (0)

一お連カウンターが120万になる

午前6時起床。札幌はくもりから晴れになってきた。今日は空知建設業協会広報IT委員会に出席後浅草へ帰る予定。

一お連専用カウンター

04111501.jpg一お連カウンターが間もなく120万になる。(もしかしたらもうなっているかもしれない)。

この数字が何を意味するのかはよく分からないのだけれども、とにかく、きりばんの方は、店主へメールでお知らせください。mailto:pinkhip@dc4.so-net.ne.jp

浅草もの(たぶん11月のお酉さまの熊手)をお送りいたします。ちゃんと名前を入れてね。まあ、この写真のような立派なものじゃないけれども…ね。(^^ゞ

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年10月18日 | 個別記事 | コメント (7) | トラックバック (0)