桃知商店よりのお知らせ

Velvoにて盛岡スープカレーに遭遇する。(盛岡市)

スープカレー(Velvo)時間を遡るように――つまり記憶の新しい、昨晩の〆から。
Velvoのスープカレー。

といえば、札幌を思い出す私としては、予想と全く違ったものが出てきて(想定‐外)、アルコール漬の脳みそも喜んだ。

頑固な札幌風の支持者は、これはスープカレーじゃない、と仰るかもしれない。

しかしこれもれっきとした「スープカレー」なのである。


なぜならそれは、「スープカレー」と名指しされているからであり、盛岡の皆さんにそう認識されているからだ――名指しとはそのようなものだろう。

今回は、皆でシェアしたので、食べたのは少しだったけれども、私も、皆さんのご意見も、おいしい!であった。次回はランチで、ゆっくりと食べたいと思う。

Velvo
盛岡市大通1-4-2 1F
019-624-3909
Velvo
盛岡グルメマップ

Comments [3]

No.1

スープカレーというよりは「カレー雑炊」という風に見えます。

No.2

このネタには反応せねばなりますまい!(爆

これは「スープ」の中にご飯を入れてしまって食するのですか?

No.3

はい、最初からご飯がスープの中に鎮座しております。東京なんかでも、このスタイルを見る機会があります――野菜後乗せ(トッピング)等ができる――。このスタイルは結構流行るかもしれません。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13