桃知商店よりのお知らせ

医学博士・伊良部一郎のイメージ。

午前4時起床。浅草はくもり。

タロサ奥田英朗の『町長選挙』の感想文は、じつは中途半端なままなのだが、(私の)その主人公、精神科医「医学博士・伊良部一郎」のイメージは、左の絵の方なのである。頭の中では、彼を伊良部に置き換えながら読んでいる。(笑)

この絵を見ただけで、これが誰かがわかる方は多いかと思う。私が、そのおたく的才能を(私は)認めている方のひとりである。


伊良部一郎はもちろん架空の人物なのだが、この方はちゃんと実在する。

架空の人物を「伊良部一郎」と名前で指し示しておいて、実在する方を、絵で指し示しているのだから、失礼なはなしではあるのだが、その理由は、面倒なので書かない。

けれども今朝は、なぜかこの方を思い出してしまい、こんなことを書いてみたのだ。

Comments [3]

No.1

最近お見かけしませんね。

No.2

>最近お見かけしませんね

そうですね(爆)

No.3

おっ!
発見!!

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13