午前6時45分起床。浅草は雨。

じつはこの投稿は、06年11月12日に書いている。というのは、この日、新たしいカテゴリをつくったので、9月18日の「店主戯言」を、そちらへカテゴリ移動させてしまったからだ。

カテゴリをダブらせるという手法もあるのだが、私の運用ポリシーとして1エントリー1カテゴリで運用することにしている。(タブは複数つけてもかまわない)。そんな私のルールなんかどうでもいい、とえばそうなのだが、そうでもないのである。

そこで、今、新しい店主戯言を書いている。店主戯言の条件は、起床時刻と目覚めた場所、そしてそのときの天候さえ書いてあればよい、というのが私のルールなので、そんな日記をみかけたら、これと同じような理由の産物だと理解していただければと思う。