元祖東風屋の辛麺
元祖辛麺  2009/6/1 画像変更 by Picnik


9月29日(時計的には9月30日)の〆は東風屋(こちや)で元祖辛麺なのであった。これは私の我侭であって、今回の宮崎行きで、どうしても食べたかったがこの東風屋の辛麺だったのだ。

辛麺は麺類ではあるけれども、ラーメンでもうどんでも蕎麦でもなく、麺は一般的な平壌冷麺の麺のようであるように、韓流の食べもの、つまり温麺の一種だと理解したほうがよいかと思う。

辛麺 東風屋の麺

私は三辛を食べたのだけれども、これがかなり辛いのだ。しかしその辛さの中にうまさがある。溶きたまごもニラも醤油ベースのこのスープを引き立てはするが、けっして邪魔にはなっていない。10月6日はまた宮崎にお伺いするのだけれども、また食べるかもしれない。(笑)

元祖辛麺東風屋 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ
宮崎県宮崎市中央通7-27-1F110
0985-20-0843


大きな地図で見る