湊鮨

さて、3日は前述の通りの大移動を経て、鹿沼の神谷建設さまへ。勉強会終了後、神谷さんと宇都宮へ移動し、轟さんと合流し、湊鮨さんで一献となった。

 湊鮨のにぎり おつくり


四季桜 花宝

四季桜 花宝写真のとおり美しい握りの店である。握りの姿だけでもよだれがでる。特にあなごは絶品であったそして最近のあたしは日本酒なのである。

宇都宮の日本酒と云えば,宇都宮酒造の四季桜に止めを刺すのであって、その四季桜の吟醸純米酒花宝をいただいたわけだ。

その味わいはやや辛口ながらも芳醇で、日本酒の厚みのある味がすっと口の中にひろがる。つまりうまいのである。

この酒をだね、こんなのを肴に飲んだら、たまらなく嬉しいに決まっているじゃないか。 

湊鮨
宇都宮市西2-1-3
028-634-4136
 湊鮨