トラットリア・トレンタ

北海しま海老10月17日の夜は、(あたしにとって)日本一うまいモンテマーレを提供してくれるトラットリア・トレンタで飲んで食べて語り合った。

北海しま海老

その夜のキアスム(創造性)は、北海しま海老のイタリア的食べ方――つまり名前を忘れたのだがマリネである――であって、それは北海道とイタリアンの幸せな結婚であった。


正直、こんなに北海しま海老がうまいと思ったことはなかった。料理とは人類の偉大な発明であるなぁと思う。

そして料理も創造性に溢れていれば、話している内容もキアスムなのだが、そこは書かぬが秘すれば花なのであって、それは否が応でも11月14日(空知建協地域再生セミナー)には結果として出てきてしまう。

そして(私は)これを書きながらも、なにか少しばかりプレッシャーを感じてしまっている。しかしそれは、それはとても幸せな感覚だ。

Tabblo 

この日のメニューはTabbloにまとめた。

(↓)の画像をクリックすればTabbloのサイトへ移動します。 Tabblo: TORATTORIA TORENTA of Sapporo 
See my Tabblo> 

トラットリア・トレンタ
札幌市中央区南1条西5丁目
郵政互助会ビル2F
011-241-0663
モンテマーレ


大きな地図で見る