レバ刺し(大成苑)昨晩の3件目は浅草一レバ刺しのうまい大成苑であった。

昨晩もいつものように居酒屋浩司から流れたのであるが、その頃にはもう殆ど記憶はあやふやなのであって、本当にいつも酔っ払っていてすみませんなのである。

しかしそんなことには関係なく、大成苑はいつものようにさりげなく、私たちを迎え入れてくれるたのである。


06102103 (5).JPG

昨晩は、1階の席いっぱいで、2階の座敷にあがった。

いつもは品薄気味のとん足がちゃんとあったので、みんなでレバ刺し、とん足、せんまい刺し、そして珍しくタン塩を焼いて食べた。

しかしその記憶は本当はなくなっていて、そのときに撮った(のであろう)写真をみては、昨日のことを思い出していた。

つまり大成苑で話したことは記憶から飛んでいて――居酒屋浩司での記憶もほとんどない。

つまり酒で左脳が機能停止してしまい、右脳のトポロジックな記憶だけでこのエントリを書いているわけだ。

そして豚足といえば、三遊亭あし歌さんを思い出す。

豚足のコラーゲン効果は彼のすべすべお肌によって実証されているのである。

若々しい肌を手に入れるには、豚足は安くてうまくて、こんないいものはないのである。

大成苑
台東区浅草2丁目13-13
03-3841-5544
 大成苑 
 [浅草グルメマップ]