桃知商店よりのお知らせ

おてんちゃんとやわらか戦車。

おでん缶とやわらか戦車新年会のビンゴの景品である。

うちの息子が持ってきた。

以下提供者のなをたさんの解説。

秋葉原でビンゴ大会用の景品を物色。アキバ名物おでん缶を購入。おでん缶にもいろいろあるが、やはり萌えの街なのでラオックスで販売してる「おてんちゃん」にした。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/12/22/666842-000.html

おてんちゃんもバージョン4になって、「つゆ入り」になったらしい。これに、やわらか戦車グッズを付けてみた。


やわらか戦車まったく、なをたさんらしい、としか言い様がない。

やわらか戦車グッズは、大阪での忘年会のときにも、なをたさんからいただいていて、そのなんだかわからなさに目眩がしていたものだ。

今回はストラップまで…。

まいった。(笑)

おてんちゃんそしておでん缶である。

ツユ入りだって…、まいった。(笑)

もったいなくて開けられないぞ。



 

■2007/01/29追記:開けて食べてみた。意外とうまいぞ!

おでん缶

おでん缶


Track Back [1]

やわらか戦車 作者 ラレコ先生の年齢を考える(3)

やわらか戦車・・・やわらか戦車 作者のラレコ先生の年齢が知りたいという人がけっこう多いみたいですが、公表されていない以上、知る由もないんですけどね。でもね... 続きを読む

Comments [4]

No.1

昨夜はどうもありがとうございました & お疲れ様でした。

私も、去年の新年会でけんけんさんの提供したおでん缶(たぶん、自販機で販売されていた元祖おでん缶)、まだ開けていません。
あけてみたくもあり、勿体なくもあり、そして.....ちょっと怖くもあり。(笑)

No.2

ブーム最盛期では入手困難だったおでん缶も、今は山積みで売ってますので、ガンガン開けてご賞味ください(*^-^)b

No.3

>うどん☆人二合さん

新年会では受付役ありがとうございました。
助かりました。

なをたも開けて食えと言っていることですし、食ってみましょう。(笑)

>なをた

ありがとう。
近々食ってみますよ。

No.4

>今は山積み

そう聞くと、開けて食べてみる気になりますね。
人間って単純なものです。(笑)
ちょっと小腹のすいた時に、あけてみましょ。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13