FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年08月30日(木) 

洋麺屋 五右衛門 上野店の北海道具だくさん味噌バターパスタでBランチ。(上野4丁目)

北海道具だくさん味噌バター 
北海道具だくさん味噌バターパスタ
+Orton風 by Picnik

北海道具だくさん味噌バター

Bランチのスープとサラダと箸昨日はアメ横へ出かけ、たらこと筋子と鮭を調達。ランチは上野4丁目の洋麺屋 五右衛門 上野店の〈北海道具だくさん味噌バターパスタ〉でBランチとした。

洋麺屋 五右衛門は、箸を使ってパスタを食べる。つまり和風パスタの店である。ランチはA、B、Cの3種類があって、Bはスパゲティ1品、スープ、サラダ、ドリンク付で 1080円。パスタは、シャレのつもりで〈北海道具だくさん味噌バター〉を選択したが、これは見てのとおり、味噌バターコーンラーメンのオマージュである。

それは爆笑ものの複製品でしかなのはずなのだが、味は思いのほかしっかりとしている。たまねぎを入れればさらに完璧だろう。

ただ、パスタは(アルデンテなのだろうが)このソースには少しかたいように感じた。もっと思い切りラーメン風に茹でてしまった方が絶対に面白いと思う。できればスピガジェンマ風パスタ広場のような生パスタなら凄いだろうなと思うが、それはこちらの勝手な意見というものだろうね。

洋麺屋 五右衛門 上野店 (パスタ / 京成上野)
★★★★ 3.5
台東区上野4-8-9  上野OAKビル B1F
03-5818-0018

洋麺屋 五右衛門 上野店 店内
店内 地下1階の店は狭い


大きな地図で見る
[
上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

投稿者 momo : 2007年08月30日 19:30 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1336