桃知商店よりのお知らせ

引越しの真っ最中であること、若しくは、いいわけ。

午前6時起床。浅草は霧雨。

私事だが、現在、引越しの真っ最中なのである。

大家さまが、事情により、私の住んでいる部屋を売却されるとのこと。

それで今年一杯での立ち退きを言われたのが6月下旬。(6ヶ月前の通知)

ならば夏休み中に引っ越してしまおう、ということで、今月中旬には、住み慣れたこの部屋ともさよならバイなのである。


とはいえ、浅草から出ていくわけでもなく、隣の丁に移るだけである。

直線距離だと300m程度、北(吉原側)に移動する。

ということで、なにかと慌しい日々を送っている。

しかし約6年も住んでいると荷物の整理だけでも大変である。書籍の箱詰めだけでも大作業で、引越屋が、私の部屋の本をみて嫌な顔をしていた。

そこで本日の主題――「いいわけ」である。

そんなもので、ご依頼を受けている仕事は滞りがちなのですが、精一杯同時進行的にやっておりますので、どうぞ、暖かい目でみてやってくださいませ。m(__)m

Comments [4]

No.1

本当に引っ越しって大変ですよね。
私は今年度2度の引っ越しがあり、現在は1度目終了後の状態ですので、荷をほどかずに生活しています。
必要な物だけ、箱から掘り返して…

No.2

>海賊さん

海賊さんは、どうやっても2回になりますね。
往復ですものね。
私はまだ片道なので楽といえば楽なのですが、荷物が多いです。
もっと質素な生活を心がけないといけないな、と思う今日この頃です。

No.3

引越しは大変ですね。暑い中御疲れ様です。四日市からこれで3軒目でした?

No.4

>YOUさん

はい、その通りで、3回目になります。
思えば、落ち着かない、人生です。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13