あたしのIT化のこれまでとこれからあたしのIT化のこれまでとこれから


あたしのIT化のこれまでとこれから

午前5時15分起床。浅草はくもり。これは明日開催する予定だった「小さな勉強会」用のPPTで、勿論あたしが話す予定だったPPTである。勉強会は場所が確保出来ずになくなってしまったが(暑気払いは9月7日の17時より行う)、折角なのでここに揚げておこう。

これとほぼ同じ内容を、9月13日に山鹿市管工事業協同組合で話す予定になっている。約1時間の内容だが、今まであたしのはなしを聞いたことのない人にはなんの事かはわからないかもしれない。

それと脳梗塞で倒れて4年が経ったが、ことプレゼンピッチを考える、ということに関しては、ほぼ戻ったような感じだ。ただこれを実際にはなすとなると、どうなるのかはわからない、という欠点があるのはしょうがないのだが。

内容は見てもらえば、あたしの講演を聴いたことのある人なら解るかな、と思う。つまり、IT化とは、あたしの「依って立つ共同体」を護持すること、なのである。