ハンバーグと大海老フライハンバーグと大海老フライ


ハンバーグと大海老フライでランチ

午前6時5分起床。浅草は晴れ。岩見沢(岩見沢建設協会)でブログのバージョンアップの打合せを終えて、昼餉ランチは「レストラン コロナ」にしたのだ。

ハンバーグとエビフライ2010年12月11日のブログコロナの話題で一杯だが、この日は同じもののグレードアップ版を食べた。ハンバーグとエビフライなのだが、エビフライ大きくなって大海老になっている。

つまりだ、方やハンバーグがメインなのに、これは間違いなくエビフライがメインなのである。この大きなエビフライこそがこの皿を揺るぎのないものにしている。

しかし、食べるあたしの調子が上がらない。大海老フライは1本で終わりようやく息をしているという状況なのだ。

この2階の広々とした客席がほぼ一杯になるころあたしの腹も朽ちた。あたしはここでみんなと別れ、岩見沢駅までのわずかな距離を歩くことで、なんとか消化の手助けになればと思った。しかしこの大海老フライ、予想よりもずっと量があったのである。

この量を普通に食べたい、と思うあたしの脇で、馬渕さんと吉川さんの二人は悠々とご飯込みのランチの皿を空にしていたのだ。

レストラン コロナ
北海道岩見沢市2条西3丁目4
0126-22-0645

大きな地図で見る