ローストチキンローストチキン


ローストチキン

午前4時40分起床。浅草は晴れ。昨日のクリスマスイブの夜、毎年恒例となっている竹松鶏肉店ローストチキンがあたしを待っていた。

クリスマスケーキクリスマスイブと云えど、あたしは昔からクリスマスは関係ない人だった。しかし50歳近くなって「贈与」を学び、そうだこれが贈与だよ、とクリスマスを見直していた。

その名のとおりこれはあたしが買ったものではなく家人が買って来てくれた贈与なのである。

揚げ句の果てに糖尿病となり、我が家にやってくるクリスマスケーキ等単なる飾り物でしかないあたしにとって、正にローストチキンは天からの贈り物といっても良いだろう。

竹松鶏肉店
東京都台東区浅草3丁目38-3

大きな地図で見る