チャレンジステーキ400gチャレンジステーキ400g


チャレンジステーキ400g(本当は300gを頼んだのだったけれど)

午前4時20分起床。浅草はくもり。この日はアメ横にいて昼餉ランチは「鉄板王国 御徒町駅前店」で食べたのだ。非常に腹が減っていたものだから「チャレンジステーキ300g」と「天国セット」というサラダと飲み物を頼んだ。

まあ、味は期待していなかったが、さらに期待していなかったものが店員さんで、外国人なのはいいけれど日本語が通じているのか不安な感じがしていた。その期待に見事に答えるようにメニューの間違いが二度起こる。

普通二度も註文と違うものが届いたら文句の一つもでそうなものだけど、生憎とあたしは「もっと間違えてもいいよ」、という精神状態だったわけで、二度目にもってきたもので許したのだ。それは400gのチャレンジステーキだった(笑)。

なんと100g増えているではないか。食えるわけがない、と家人に応援を頼むと、辛口ソースをかけて食い始めたのだ。勿論ご飯はもらわずにである。そして驚きは一緒に頼んだ「天国セット」の飲み物だった。あたしゃウーロン茶を頼んだのだが、届いたそれはビールの大ジョッキなのである。あーこんなに飲めやしないのに。

ウーロン茶

鉄板王国 御徒町駅前店
東京都台東区上野6-2-1 ジャパンリアルエステートビル 2F~3F