スパイシーにくにくにくバーガースパイシーにくにくにくバーガー


にくにくにくバーガー

午前4時40分起床。浅草は晴れ。3月29日は「肉の日」だった。2月は29日が無かったものだから、3月の「肉の日」にはなにかを食べようと家人と話していたのだ。そこで「モスバーガー浅草店」に行ったのである。そうこの日だけ売られている「にくにくにくバーガー」と「スパイシーにくにくにくバーガー」を食べようと云うのだ。

まったく懲りない爺だ、と自分でも思うが、店に着くなり早速注文だ。「にくにくにくバーガー」と「スパイシーにくにくにくバーガー」、それに「ポテトフライ」と「コヒー」も一緒にである。二階に上がり、料理(?)がくるのをまった。ここは東武スカイツリーラインが真上を通っている割りには五月蠅くはない。

しかし、十分に古臭いのである。あたしが浅草に住んでからずっとここにある。ダストボックスなんて、正にゴミ箱と呼んだ方がいい位に古い。しかし、その古さ故に店を残せているのだろうなと思う。昔聞いた話だからあてにはならないが、「二線級の場所」、それが「モスバーガー」だと。

そんなことを考えているとやがて商品の到着だ。おーこれは嘗て錦糸町で食べた「ウェンディーズ・ファーストキッチン」の「ワイルド☆ロック」よりも見た目が優しい。早速「にくにくにくバーガー」を頂いたが食べればうまい。「ワイルド☆ロック」のようなアメリカ流の荒々しさは消え、日本的な洗練された味つけになっている。

それも「モスライスバーガー」のライス部分をパティに変え、さらに「焼肉」と「テリヤキチキン」、「レタス」と「グリーンリーフ」を挟んだ、まさに肉だらけの「にくにくにくにくバーガー」なのだ。さらに、これに「ハラペーニョ」が付いた「スパイシー」は家人が食べた。なるほど、これなら後1月間は(たぶん)「ハンバーガー-」はいらないな。

にくにくにくバーガー

イートイン明細

29日は肉の日

モスバーガー浅草店
東京都台東区花川戸1-10-2