カルビ弁当カルビ弁当


なると

午前3時起床。浅草は雨。なんと「なると」のランチだ。この日、ローソンに行く為に店の前を通ったら、なんと「なると」が昼間にやっている。しかも弁当を売っている(テイクアウトだね)。夜しかやっていない(と思われた)「なると」だが、この緊急事態宣言のついでに昼も弁当を作って売ってみたのだろう。

あたしは発作的に「なると」の昼飯を買ったのだが、ローソンに行く前に頼んでみた。その後ローソンまで行ってあれやこれやと買い物を済ませ、帰り「なると」に寄れば丁度出来か上がっている。名前は「カルビ弁当」であるが、いや、この弁当がデカイのだ。ここの弁当はこれでいいのか?、と思う位にてんこ盛りだった。

カルビ弁当

「なると」のテイクアウトは、鍋でも頼めばつくってくれるのかもしれない、と思わせるほどで、テイクアウトにメニューには、弁当の他、店内のメニューにあるものは何でもテイクアウトが可能だそうだった。しかし、昼間だということもあり「カルビ弁当」を2つ(あたしと息子の分)もらうと家に帰ってた。

ウチに帰ってこの弁等をあけると、プーンと「カルビ」の香りがする。そしてどんぶりを彩る「おかず」の数々。韓国料理の醍醐味が一杯のどんぶりの中にあふれている。そして食べれば、あー「なると」の味なのだ。それも店で食べる味と味の質は同等だ。同じに保っている。あたしはご飯は三分の一だけにしたが、いや、うまいのだった。 [浅草グルメマップ]

カルビ弁当

なると
東京都台東区浅草四丁目39-2