山崎実業_マグネットコンパクトティッシュケース_ タワー_ブラック_5095山崎実業 マグネットコンパクトティッシュケース タワー ブラック 5095


ティッシュペーパー問題

午前4時40分起床。浅草は晴れ。ティッシュペーバー問題は、「アスベル ペーパーボックスホルダーマグネット付」で一応の解決がついたのだが、最近使っている(と云うか家人が買ってくる)ティッシュペーパーが、周りのケースの無い、ソフトパックティッシュになっている。

これはこれで褒められる選択なのだが、いざ「アスベル ペーパーボックスホルダー」に取付ようとすると、最初のティッシュペーパーの箱をずっと使い続けなくてはならないことに気付いたのだ。それも一面は切り抜いての使用だから、当然ごみのようになる(笑)。

暫く使い続けて見たが、いや、これはまずいのだ。それで、又 Amazon を探した。そしたら有りましたよ、「山崎実業 マグネットコンパクトティッシュケース タワー ブラック 5095」というものが。これは本体がケースそのものなので、ソフトバックティッシュペーパーでもなんなく治まるのだ。

山崎実業 マグネットコンパクトティッシュケース タワー ブラック 5095

いや、世の中には欲しいと思ったものがあるのだな、と肝心仕切り。この「山崎実業 マグネットコンパクトティッシュケース タワー ブラック」は、箱ごと収納するタイプで、箱の無いソフトパックティッシュでさえ見事に収納してくれる。うん、これならティッシュペーパーの箱のデザインで、ティッシュペーパーが浮くこともなくなるか、と思った。

更には、黒という色がいい。丁度「かなでもの:THE TABLE:ラバーウッドT × Black Steel」の足の黒い色にもあって目立たなくなる。と云うことで早速注文したのだ。品物の到着は早い。収納された箱も、灰色と黒が主体の色で、中身を見るまでもなく、黒いものが入っていることを匂わせていた。

早速開けると、確りとした「山崎実業 マグネットコンパクトティッシュケース タワー ブラック 5095」が登場する。一目見て、これは良い物を購入した、と思った。シンプルな作りなのに、一つ一つの部材が確りしている。少々乱暴に扱ってもの壊れそうにないな、と思う。(たぶん)これであたしのティッシュペーパー問題も解決なのだ。

山崎実業_マグネットコンパクトティッシュケース_ タワー_ブラック_5095

山崎実業_マグネットコンパクトティッシュケース_ タワー_ブラック_5095

ソフトパックティッシュ

山崎実業_マグネットコンパクトティッシュケース_ タワー_ブラック_5095