盛岡冷麺スペシャルをつくってみた盛岡冷麺スペシャルをつくってみた


盛岡冷麺スペシャル

午前3時30分起床。浅草は晴れ。

向井田さんからぴょんぴょん舎

盛岡冷麺スペシャルが届いた。

いやー嬉しい。

実は先日、

東京ソラマチのぴょんぴょん舎 Te-suへ行ったのだが

大勢の人待ちの番号をみて、

えーっ、と叫んだいたのである。

つまり食えなかったのだが(笑)、

捨てる神あれば、救う神ありだ。

これはいいことがあるぞ、と小躍りする。

麺を茹で、水で洗い、器にもり、トッピングをして、

自分で足したものは「梨」だけという潔さ(ねぎを忘れた)。

あっという間に「盛岡冷麺」の出来上がりだ。

そして食う。

麺の出来は一歩店にゆずるのはしょうがないとして

ここまで自宅で出来る「盛岡冷麺」だ。

いや、最高なのだな(笑)。

盛岡冷麺スペシャル盛岡冷麺スペシャル

盛岡冷麺スペシャル 盛岡冷麺スペシャル

全部盛岡から送られた来たといいたいところだが梨は福島県産なのだ全部盛岡から送られた来たといいたいところだが
梨は福島県産なのだ(笑)

ぴょんぴょん舎冷麺工房
岩手県盛岡市繋字尾入野64-119