桃のかき氷(名称不明)桃のかき氷(名称不明)


桃のかき氷(名称不明)

午前3時30分起床。浅草はくもり。

さて、日暮里でもう一つの目的とは

ひみつ堂へいくことだったのだ。

「ひみつ堂」は有名なかき氷の店で、

前々から行こうと云っていた。

この日はまだ9時前、

さほど並んでいない列に加わり、

先にいた方を見習い
注文をしてお金をはらう。
そして店の中へ。

今日は珍しくあたしもひとつたのんでみたのだ、

と云うよりところてんが無かったのだよ(笑)。

それが写真の「桃のかき氷(名称不明)」。

ここは色々な果物のシロップがウリらしいが、

家人はいちごみるくをたのんだ。

まあ、うまいと云えばうまいのだが、

半分があたしの限界だったし(後は家人が食べた)、

頭が痛くなってしまったのだ(他のかき氷やさんの氷では滅多に感じなかったことだ)。

こんなものか、というのも正直なところなのだ。

確かに桃だ、桃の味がする確かに桃だ
桃の味がする

いちごみるくいちごみるく

なぜかあたしらだけの店内から並んでいる人達を見るなぜかあたしらだけの店内から並んでいる人達を見る
この瞬間、なにか懐かしいものが過った

ひみつ堂
東京都台東区谷中三丁目11-18