薬味そば薬味そば


薬味そばの登場

午前3時30分起床。浅草は晴れ。

この日「ゆで太郎本所吾妻橋店」に行ったあたしは、

迷う事無しに「薬味そば」を注文したのだ。

「薬味そば」は「天かす」の(「トリックスー」としての)天才ぶりを、

いやというほど味合わえる「ゆで太郎」の誇る逸品だが、

寒い時期よりも、温かくなると食べたくなるのだ(笑)。

茄子、茗荷、貝割れ大根、ねぎ、天かす、海苔、そして花がつおと云う素材を「天かす」が纏め上げる。

それこそ「トリックスター」のようにだ。

それは「ゆで太郎」随一の組み合わせの妙と云ってよく、間違いなくうまいのだよ(笑)。

いや、この蕎麦は本当に凄いと思う。

蕎麦屋が、蕎麦の概念を超えてつくってしまった存在なのだな(笑)。

薬味そば薬味そば

薬味そば薬味そば

IMG_20230406_135415蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ] 

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4