岩のりそば+生玉子岩のりそば+生玉子


岩のりそば+生玉子と真っ赤な紅ショウガ天そば

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

二人で「文殊 浅草店」で朝食にしたのだ。

家人は「紅ショウガ天そば」を、あたしは「岩のりそば」+「生玉子」頼んだ。

先にでてきた「紅ショウガ天そば」をみてあたしゃ驚いたのだよ。

なんと真っ赤なのだ。

なにがって、「紅ショウガ天」がだよ(笑)。

最近、「岩下の新生姜」でも揚げてるんじゃねぇのか、と思う程、

色の無くなっていた「紅ショウガ天」に真っ赤な色が戻ってきたのだ。

うまそうじゃねぇか、と独りごちる。

一方、あたしの「岩のりそば」+「生玉子」は見事な形を見せてくれるはすだったが、

白身が汁の温度で半分白く濁っていなくて少し残念なのだ。

ただ、それが逆に玉子を落とすことで、

夜空の雲が晴れて満月が出てきたようで嬉しいのだよ(笑)

勿論、蕎麦に「生玉子」を崩して食べる至高の時もわすれやしない。

いや、うまかったのだよ(笑)。

岩のりそば+生玉子岩のりそば+生玉子

真っ赤な紅ショウガ天そば真っ赤な紅ショウガ天そば

岩のりと一緒に蕎麦を手繰る岩のりと一緒に蕎麦を手繰る
うまいのだよ(笑)

玉子をからめて食べる至高玉子をからめて食べる至高
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

文殊浅草店
東京都台東区浅草一丁目1-12 浅草地下街