ダブルセットランチ(オランダ風ハンバーグ) ダブルセットランチ(オランダ風ハンバーグ)


ランチの時間ですよ(笑)

午前6時20分起床。浅草はくもり。

この日の昼は「モンブラン 浅草店」に寄らしてもらったのだが、

ウィークデイということもあり、土日に見る行列は無かった。

この店にも暫く行ってなかったなぁ、と(過去記事を見たら、最後に行ったのが2013年8月の事だった)暫くぶりの「モンブラン」である。

さて何を頼もうかとメニューを見れば、「ダブルセットランチ」がある。

腹減っているあたしはこれだよ!と叫んだ(声は出さないが)(笑)。

そうこれはランチメニューである「ハンバーグ」と「大海老フライ」のランチなのだ。

「ハンバーグ」の味はオランダ風を選んだ。

「タルタルソース」に千切りのキャベツ、トマトに檸檬、

その上に黄金の衣を纏った「ハンバーグ」と素っ気ない「エビフライ」である。

「ナウシカ」かと思った(笑)。

そして家人はランチメニューから「和風ハンバーグ」である。

食べると「ハンバーグ」はチーズが絡まり成る程うまいのである。

こんなにうまかったっけ?と内心驚く。

どうしても観光で浅草を訪れた方々の多い店なのだが、どっこい地元に生きてる人間にも凄くうまかったのだよ(笑)。

ダブルセットランチ(オランダ風ハンバーグ)ダブルセットランチ(オランダ風ハンバーグ)

オランダ風ハンバーグオランダ風ハンバーグ

和風ハンバーグ和風ハンバーグ

ビール(笑)ビール(笑)
[浅草グルメ]

モンブラン 浅草店
東京都台東区浅草一丁目8-6