鈴音のうな重鈴音のうな重


鈴音のうな重とひれ焼きときも焼き

午前4時30分起床。浅草はくもり。

突然鰻を食べたくなって「鈴音」へ出かけたのだ。

あたしらはカウンターに通されると、

先ずはとビールと「冷奴」それから「ひれ焼き」と「きも焼き」と「やきとり」をもらう。

そして「鈴音」の「うな重」は甘いのであるが、この際だからと「特上」をもらうのだ。

ただしご飯は半分しか食べられない。それは糖尿病を患うあたしの身体が悲鳴を上げるからだが、

「うな重」は本当はタレの掛かったご飯がうまいのにだよ(笑)。

「うな重」が出来上がるまでと、先ずは今日もご苦労さまと家人と乾杯だ!

そして焼き物の数々を食べる。

「ひれ焼き」と「きも焼き」のうまいこと。

やっぱり甘い「たれ」でないといけないのだ。

そして「やきとり」を「塩」でもらわなかったことの反省はないのか、と家人。

「たれ」はみんな甘いのであるな、あまいはうまい、うまいはからだに悪いのだよ、と笑って誤魔化す(笑)。

そして「うな重」の登場だ。

「うな重」なんて年に1回食べればいいものを、今年は4回は行くのかと家人と笑い、

そして山椒を振りかけ、ご飯と一緒に食べるのだ。

いや、うまいのであるな(笑)。

鈴音のうな重鈴音のうな重

うまいのだよ(笑)うまいのだよ(笑)

冷奴冷奴

ひれ焼きときも焼きひれ焼きときも焼き

やきとりやきとり

肝吸い肝吸い
[
浅草グルメ]

鈴音
東京都台東区浅草五丁目56-9