かき揚げそばかき揚げそば
貝柱入りだ!


かき揚げそば

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

温かい蕎麦を手繰ろうかと思い「琴富貴」にいったのだが、

この日は本当に直前まで何にしようかだったのだ、

ふと「かき揚げそば」が閃いたのだよ(笑)。

以前「かき揚げせいろ」を手繰ったことがあったが、それじゃ今日は温かいものにしようと思った。

「かき揚げそば」は「天ぷらそば」とは違う。

しかしここの「かき揚げ」はあたしの中では不可思議なものなのだったのだ。

ふつう「かき揚げ」と云えば、玉ねぎと野菜がメインのサックと揚げたものだが、

ここの「かき揚げ」はなんと「貝柱」が入っているのだ。

「貝柱」入りの「かき揚げ」は「天ぷら屋」でしか食べたことが無い。

なぜかそれが2つもある。それも別添えでなのだよ。

ここの「かき揚げそば」は「かき揚げ」の存在価値が大きいと思うのだが、

そんなことを考えるのは止めにして食べるのだよ(笑)。

「かき揚げ」をまずは1枚丼に移し、これをひたひたになるまで待ってガブリとやる。

するとこいつの正体が分かる、それは「かき揚げ」なのだよ、紛うこと無き「かき揚げ」だ(笑)。

いやーうまいのだわ(笑)。

かき揚げそばかき揚げそば

蕎麦(かけ)蕎麦(かけ)
三つ葉が美しい

かき揚げかき揚げ
2つあるのだよ

蕎麦(かき揚げそば)蕎麦(かき揚げそば)
かき揚げをのせただけ(笑)

貝柱入りなのだよ貝柱入りなのだよ
[浅草グルメ] [お蕎麦deランチ]

琴富貴
東京都墨田区吾妻橋1丁目8-5