山形だし+JKB+太そば(小盛)山形だし+JKB+太そば(小盛)


最高の山形だしの食べ方なんだよ

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

日暮里の「一由そば」に行けばまだ梅雨の時期だと云うのに今日も「山形だし」を注文する気でいるわけで、

そう暑いときと云えば「山形だし」にとどめを刺すのだ。

今まで「山形だし」は散々食べてきたが、今日の組みあわせこそ最高のものだと思った。

それが「JKB」との組み合わせなのだ。

「山形だし」+「JKB」+「太そば小盛」なのである。

家人は何時もの様に「ジャンボゲソ天」+「太そば(小盛)」で、今日も外で食べさせてもらった。

さてその「JKB」だが、「JKB」の「JK」は「ジャンボかき揚げ」だろうと思うわけで、

そして「B」は(あたしの処では)「紅しょうが」ということになっている。

つまりこの「JKB」には「ゲソ」と「紅しょうが」入っているわけだ。

それが「山形だし」の陰に隠れているとは云うが、正確には「山形だし」とハイブリッドしはじめているわけで、

先ずは蕎麦を手繰ってみる。

それはうまいのだよ(笑)。

そしてここからが驚きなのだが「山形だし」と「紅ショウガ」の組み合わせが凄いのだよ。

そこに「ゲソ」がやってくるわけで、いやーこのコラボレーションにはホントに参った。

今までで一番うまいと思ったのだよ(笑)。

山形だし+JKB+太そば(小盛)山形だし+JKB+太そば(小盛)

ジャンボゲソ天+太そば(小盛)ジャンボゲソ天+太そば(小盛)

太そばを手繰る太そばを手繰る
うまいのだよ(笑)

JKBと山形だしのハイブリッドが始まっているJKBと山形だしのハイブリッドが始まっている

このごちゃごちゃがうまいのだよ(笑)このごちゃごちゃがうまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8