2013夏ドコモのツートップ

2013夏ドコモのツートップ


auからdocomoへのMNP転入

午前5時20分起床。浅草はくもり。購入後2年が過ぎようとしているあたしのスマートフォンも、7月になるとようやく変える時期になるのだが、今度は au から docomo への MNP をやろうか、と考えていたのだ。

INFOBAR A01あたしは元々 docomo の人だったが、スマートフォンにする際に、「INFOBAR A01」に一目惚れして MNP をして、au にしてしまったのである。

今回 au の夏モデルをみたのだが、これと云った新機種がなく(春モデルの「INFOBAR A02」はもう無いのだそうだ)、もちろんアップルの iPhone は最初から考えてもいない人なので、この際なので docomo にしようか、と考えたのである。

まあ、au だろうが docomo だろうが、あたしの処へくれば殆どカメラ扱いなので、今まで使っていた「INFOBAR A01」に代わってあたしのカメラになればよいのだが、これはどんな機種でも可能なことだと思う。

それともうひとつ「おさいふケータイ」(特にsuica)の機能を持てれば良いのだが、いうまでもなく、これは機能が無いのが珍しいもので(iPhoneを除く)簡単にできるだろうから(たぶん)なんの心配もしていないのだ。

というわけで、あたしのスマートフォンも docomo に変わる日が近いのであるが、docomo は何故かツートップだそうで、どれをみても同じに見えるわけで、まあこちらもそれと云った機種はないのは同じなのだが、何にするかはちょっとだけ考えてみよう、と思うのだ。