FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年06月28日(水) 

[閉店]こんぴらやのカレーうどんでランチ。(浅草3丁目)

こんぴらやのカレーうどん

カレーうどんこんぴらやは讃岐うどんの店で、内からはいちばん近いうどん屋である。私はこの店のカレーうどんが好きだ。

なによりも、カレーが(私の大好きな)ふにゃふにゃ系なのである。しかしうどんはぜんぜんふにゃふにゃ系ではない。しっかりとコシのある讃岐うどんである。

カレーの具はたぶん玉葱しかなく、それも超みじん切りなので、ざらっとした舌触りのみで、殆どなにもないも同然なのである。

過去把持装置

そんなカレーは、私のフェバリットである、オリエンタル・マースカレーによく似ている――つまり恐ろしくチープであるが、私の楽しかった(?)少年時代の記憶を呼び起こすスイッチである――。写真は「セット」で、おかずと半ライスが付き1050円也。

カレーうどんは、ご飯と食べると、当然に二度おいしい。下品だろうがなんだろうが、炭水化物on炭水化物で食べるのである。

こんぴらや (うどん / 浅草)
★★★★ 4.0
台東区浅草3-7-5
03-3875-0732

[浅草グルメマップ][浅草でランチ]

こんぴらや

投稿者 momo : 2006年06月28日 18:41 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/98