06090900 (10).JPG昨晩は三和鉄構建設さんでの勉強会終了後、東尾道の「すーちゃん・さっちゃん」で広島焼きをご馳走になった。

浅草のお好み焼きとは違い、広島焼きは自分ではつくらないようで、自分でジュージューやるのが日常になった私には立派な鉄板がもったいなく感じた。

写真はピザカットになっているが、これは同席された皆さんも不満を云っておられた。私も同意見である。


06090900 (7).JPG

この他にも各種鉄板焼き等をご馳走になり、どれもおいしかったのだが、その中でも私が一番だと思ったのは、とん平焼きである。

写真のものはチーズ入りだが、豚肉(三枚肉)を焼いた上で卵焼きを作ったようなもので、それにねぎがのっていて、お好み焼きのスースに、マヨネーズ、ケチャップまでかけられている。

06090900.JPG 食べてみると国籍不明の味がして、これがうまいのである。(笑)

ビールにぴったりなのだ。自宅でもやってみようと思う。

それにしてもこのお店の外観は凄いのですよ。

まずお好み焼き屋さんとは思えませんでした。(笑)

すーちゃん・さっちゃん
広島県尾道市高須町4809-13
0848-47-6301
すーちゃん・さっちゃん