しばれ酒9月30日の夜は、恐るべしハイブリッド食堂「揚子江・黄金寿司」でしばれ酒を楽しんだ。

これはつまり冷凍酒なのだが、シャーベット状態の初期状態のときよりも、氷の部分が少しだけ残っている頃が最もうまい(とあたしは感じた)。

銘柄は忘れてしまったが、軽やかな酒であり、揚子江・黄金寿司が出してくれる、これでもかと云う程新鮮でうまい海の幸との相性は抜群なのである。


今回はじめた食べたもの。

家製の鯨のベーコン キンキのから揚げ
たぶん、自家製の鯨のベーコンとキンキのから揚げ。
どちらも文句のつけようがない。抜群のうまさであった。

揚子江・黄金寿司 [ すし/中華料理 ]

揚子江・黄金寿司

札幌随一のアジール!