桃知商店よりのお知らせ

砂肝ガーリック炒め。(居酒屋浩司:浅草・ホッピー通り)

居酒屋浩司

居酒屋浩司

昨晩は、ホッピー通り(煮込み通り)の居酒屋浩司で、気の置けない皆さんと一献(新年会?)。今年初めての居酒屋浩司。飲みすぎて二日酔いになったことは先に書いた。 (写真:mominomi さん) 

居酒屋浩司は、浅草のアジールな空間の代表のような店だが、それゆえに人を寄せつけてやまない。


正月気分

昨日も大入り満員であって――日中は道路に2列にテーブルが出ていたそうだ――、客層も若い人たちが多いのが特徴だ。

店先には4斗樽のこもかぶりが置かれ――ここから枡酒がそそがれる――、正月気分も盛り上がる。

 4斗樽こもかぶり 砂肝ガーリック炒め

砂肝ガーリック

浩司の酒肴といえば、牛筋の煮込みとメンチカツ、それに砂肝ガーリック炒めなのである。それでホッピーを飲む。

昨日は最初からホッピーであった普段はとりあえずビールであるのだが)。それで飛ばし過ぎたわけで、今朝はどうしようもなく頭が痛い。まあ、正月ということで許されよ。(笑)

居酒屋浩司浅草店
台東区浅草2-3-19
03-3844-0612
 牛筋煮込みメニュー


大きな地図で見る
[浅草グルメマップ]

Track Back [1]

桃知商店新年会

関東大雪の前日(2月2日)、岩建協顧問であります 桃知商店 桃知さんの... 続きを読む

Comments [2]

No.1

あらら、画像を使っていただいていたのですね。
ありがとうございます。m(__)m

VGA携帯ではないですが、しっかりと写真も見えます。

No.2

>nominomiさん

コメントありがとうございます。
そして先日はご参加ありがとうございました。
被写体はともかく(笑)、いい写真でしたので使わせていただきました。
携帯からも見られるようになりましたので、今後とも御贔屓にしてやってください。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13