桃知商店よりのお知らせ

岩見沢でラーメンといえば「らい久」なのである。

岩見沢のラーメン

らい久のみそラーメン今日は岩見沢市に来ていて、お昼はらい久本店でみそラーメンを食べた。岩見沢でラーメンと言えば(私の場合)「らい久」なのである。

と言ってはみたが、この店には何度かおじゃましているにもかかわらず、恥ずかしながら、一度も完食したことがないのだ。なぜならとにかく量が多い。それに尽きる。

しかし今日の(私は)食える気がしたのだ。つまり負ける気がしなかった。(笑)――なので、まにあ・1号さんに(わざわざ)連れてきてもらったのである。


らい久のみそラーメン

らい久のみそラーメンである。写真を見るだけでゲップがでそうなのだが、その有無を言わせない山盛状態は、相変わらず凄まじいとしか言いようがない。もやしは市販されているそれの1袋分は入っているのじゃなだいだろうか、とにかくも山盛りなのである。それに分厚いバラ肉のチャーシューが2枚。その暴力的な姿に最初から圧倒される。

その下に、西山製麺所の麺が隠れている。それもいくら食べても量は減らないのであって、何度かくじけそうになる。まさにらい久のラーメンは食べるスポーツなのだ。戦うこと約20分、ついに完食した。

らい久 本店
岩見沢市5条西2丁目2
0126-22-2864
らい久本店。(岩見沢市)


大きな地図で見る

Comments [2]

No.1

完食おめでとうございます^^

実は札幌の琴似にある「ふくべ」もすっごいですよ。表層雪崩が起きそうなほどの、超^2もやしテンコ盛り!20代前半の絶好調の時も西山さんに巡り合うまで悪戦苦闘。今なら、遭難しそうです(笑)

No.2

>だいひまじんさん

コメントありがとうございます。
らい久のラーメンは個人的には好きです。
野菜が多いのがいいですね。
全国的にみると、北海道のラーメンは量が多いと感じています。
そして価格はリーズナブルですね。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13